2012年02月05日

節分の日

P1030001.JPG

今年も オニ役は 結局私がする破目に・・・ふらふら

まずは、玄関で 

「鬼は〜外! 鬼は〜外!! 
  福は〜内!! 福は〜内!!!」

と 豆まきをして 次に 家の中で オニ退治

P1020993.JPG

退治用まめ・・・ 年々大きくなっているような感じ。

で、 退治された後は・・・ 退治用まめの 片づけ。

ここで このアルミホイルの塊りの秘密が

子供たちが まだ小さかった頃に カミさんが まめの後片付けが たいへんだったのを

子供たちに してもらおうと考えた策で

P1020996.JPG

中に 豆以外の物を入れ 片付けを 宝探し風にしたのが

今でも続いているのですが 中身によっては 当たると イタイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


で、 次に 恵方巻きを

P1020997.JPG

これを 一本 無言で食えとexclamation&question

みんな半分サイズなのに 私は このままで

なんとか 完食しました・・・ふらふら

P1030004.JPG

恵方を向いて 無言で食べる図・・・わーい(嬉しい顔)


ほな、 また手(パー)
posted by かっさん at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥さん、ナイスアイディアです!!
玄関でのお豆さんの後片付けは、大変です。
今年から、寒空の中、玄関の掃き掃除を豆まき後にするので、どうしたらいいのかと思っていましたふが、来年から、この方法、使わせてもらいます。
お父さんの為に、ご家族の思いが詰まった恵方巻き美味しそうです(あ,,-`ω-)(-ω´-,お,)ネー!!
皆さん、無言で食べられたんですか・・・。
きっと、福が訪れますよ。
Posted by あおみど at 2012年02月11日 10:46
無言で食べようと努力してました・・・が、
一番先に 食べ終わった お姉ちゃんが ちょっかいを出して邪魔をしていたのだけど みんな無視してがんばっていましたが
突然の「Puu〜!!」の音に 爆笑になってしまいました。
出どころは バアさんでした(笑)。
Posted by かっさん at 2012年02月11日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

