2011年06月11日

収穫までもう少し

 すっかり忘れていた事で バアさんから

「あれ、 ようけ実がついたで。 知っとった?」

と言われ すぐに気が付かなかったのですが

四月の中ごろに ホームセンターで 衝動買いした

ブルーベリーの苗木の事でした。


 なんせ、 自分で植える予定だったのが 出来ず

バアさんに お願いしてたので 忘れてました・・・ わーい(嬉しい顔)


 小さい木ながら ちゃんと実が生ってます
P1020479.JPG

P1020480.JPG

 鳥など 動物に 食べられる前に 収穫しなくては・・・ ちっ(怒った顔)

とりあえず ネットでもしておこう・・・ ( バアさんに 頼んで わーい(嬉しい顔) )


ほな、 また手(パー)

posted by かっさん at 21:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

ホタル飛び出しました

こんばんは、 

もうそろそろかなと思い 谷川の様子を 見に出ると

数えるほどですが 飛んでましたひらめき  ホタルが。

先日の 増水で 流れてしまい 今年は 見れないのかな

と思っていましたが なんとか見れそうです。

これから 飛ぶ数が 増えてくると良いのですが・・・。


まる子と しばらくホタルを 見ていると

一匹 近寄って来たので そのまま 手で捕獲し

記念撮影を カメラ

P1020467.JPG

「ヘイケボタル」 です。

P1020474.JPG

七月になると これよりサイズの大きい 「ゲンジボタル」が

毎年 飛んでますひらめき


今年も ホタルの撮影に(安いデジカメで) チャレンジしてみようと わーい(嬉しい顔)


ほな、 また手(パー)

posted by かっさん at 23:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

