2011年02月22日

先週の出来事

先週の バレンタインデーは、 大変な日でした。


大雪警報の為 社長の判断により 午後からは臨時休業。

かなり、 吹雪いて 近年見たことの無い 風景でした。


会社から 出る頃に 自宅から 連絡があり

「大雪になってるから 無理せんと ホテルに泊まったら。」

との事、 しかし、 時間があるし ゆっくり帰れば 何とかなる 

と思い 少し道路状況を 心配しながら 帰えることにしました。

F1000106.JPG

朝の出勤時には ほとんど 雪など 無かった道が こんな事に・・・ がく〜(落胆した顔)



F1000107.JPG

家に 帰りついたけど 愛車の顔が 雪まみれにexclamation×2

ところどころで 道路の雪を 除雪しながら 走っていた ような気がしてたケド・・・ 雪

実際、 除雪していたみたいですね ふらふら



で、 家の中では 大雪の為 みんな早くに帰っていて

明日、渡す予定の「友チョコ」の準備中でした。 

P1020040.JPG

これが、 まる子の分

いったい 何人に 渡すのかexclamation&question

P1020043.JPG

で、 これが お姉ちゃんの分

全部 友チョコらしい・・・ 本命は無いexclamation とのこと・・・ わーい(嬉しい顔)

P1020041.JPG

でもって、 これが 私のチョコ・・・ らしいexclamation&question

試作品のように 見えるのだが。



後から、 ラッピングした チョコをもらいました。

その代わり、 会社で頂いた チョコを取られてしまった・・・ ちっ(怒った顔) 

「お父さんの もらってくる チョコは おいしいの ばかりやね。」

て、 カミさんたちが 言ってました・・・  うん・うん・そうやろ わーい(嬉しい顔)



ほな、 また手(パー)

posted by かっさん at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

この冬一番の大雪

昨晩から 降っていた雪が 朝になると かなり積もってました。


今日は、 どうしても 出勤しなければ ならなかったので

車に タイヤチェーン ・ 軍手 ・ 長靴(スパイク付き) ・ 折りたたみ式スコップを

乗せて いざ出発 ・・・ 雪

F1000101.JPG

国道に 出るまでの 山道の様子ですが 何台か車が走ってました。

国道に 出ると雪道に不慣れな車が 3台ほど 立ち往生してました。


今日のところ 無事に家に 帰れましたが 明日も出勤です。

今度は 道路の凍結が 心配です ・・・ がく〜(落胆した顔)


あっexclamation

そうそう、 ため池ですが  3日の朝に こうなってました。

F1000097.JPG

F1000098.JPG

全面 凍ってましたexclamation×2  ヴッ 〜 寒い 雪 


ほな、 また手(パー)
posted by かっさん at 22:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

