2010年12月31日

雪遊び

深夜から 振っていた 雪が 10センチほど 積もっていました。

子供たちに せがまれて 寒さに弱い 私は

イヤイヤ 雪遊びに 付き合うことに なりました。 ふらふら


カマクラを 作りたいとの 要望でしたが 雪が 少なく 

周辺から かき集めて ようやく 一人が 何とか 入るサイズのが

できました。

P1020004.JPG

カマクラと いうより 洞窟の 出来損ないですな。

で 思いつきで ウサギの形に してみよう と頑張って みた結果・・・

P1010995.JPG

うさぎ? じゃないよね。 ウシ? バク?
  
P1020007.JPG

完成!!  子供たちも とりあえず 満足したようなので

私は、 早く 暖かい場所へ・・・


ほな、 良いお年を手(パー)

posted by かっさん at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

初雪

久々の更新です。

今日は、 クリスマスと言うことで 昨日から ホワイトクリスマスになるかな?

と 思っていたら 本当になってしまいました。


午前中は、 晴れていたのが 昼前になり だんだんと 空模様が 怪しくなり

P1010993.JPG

こんな状況に・・・  夕方には 止みましたが 明日も降るらしいです。

ちなみに、 今年 我が家のクリスマス飾りは、 私がやる気を出さなかったため

電飾は無しの さびしいものでしたが、 サンタさんは 登場しました。

P1010985 の補正.JPG

P1010988 の補正.JPG

「トトロサンタ」でした。 

来年は がんばって 華やかにしたいものです。


ほな、 また手(パー) 

posted by かっさん at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

